Treatment equipment

先進設備を導入し
最適で快適な診療を実施

先進設備を導入し最適で快適な診療を実施

患者様の健やかな暮らしを願う歯科医院として、先進技術と心の通った会話で、いつも笑顔でお帰りいただけるように努めてまいります。

歯科用CT撮影機

歯科用CT撮影機器
当院の歯科用CT撮影機器はを導入しております。またこのCT撮影機器はデジタルレントゲンと比べ被爆量が少なく、デジタル化することによって非常にきれいな画像を撮影することができ正確な診断が可能になります。

EMSエアフロー

EMSエアフローは、専用のパウダーをジェット水流で歯に吹き付けて洗浄する機械で、むし歯や歯周病の原因となる歯にこびりついた細菌の塊「バイオフィルム」も除去することもできますので、むし歯や歯周病予防にも効果的です。

CLASSB滅菌器

Class B滅菌器
ヨーロッパ規格EN13060をクリアしたはクラスBを導入しております。ヨーロッパ規格EN13060はクラスB、クラスS、及びクラスNという3種類の滅菌サイクルのクラスがあります。その中で唯一クラスBサイクルだけが全ての形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌できるとされています。

iCare

ハンドピース注油装置 iCare
iCareは、歯を削る際などに使用するハンドピースの自動洗浄・注油システムです。ハンドピースのタイプに応じて、適正な洗浄プログラムと注油量がプログラムされており、簡単なボタン操作のみで、ハンドピースのメンテナンスが完了するため常に安全安心な状態で診療を行うことが可能です。また先端部清掃機能により、ハンドピース先端の内部の汚れや磨耗粉を効果的に取り除くことができます。

CO2レーザー

CO2レーザーは歯周病や口内炎をはじめとする軟組織の疾患に対する手術や処置の一助となります。レーザー光線を照射する部位は麻酔が少量ですみ、術後の疼痛も少なく、炎症部や傷部の治癒が促進されます。また、止血効果もあり、縫合などの手技が不要となります。歯科治療において、軟組織への治療手段が飛躍的に進歩したといえます。

根管治療に使用する器具

精密な根管治療をおこなうために必要な治療器具です。これらの器具を使用し繊細な治療をすることで術後の予後が良好になる確率が上がります。

口腔外バキューム

治療中の飛沫拡散を防止するためにすべてのユニットに口腔外バキュームを設置しております。

電動麻酔器

痛みの少ない治療をご提供するために電動麻酔器を導入しております。

南武線矢向駅を出てすぐの場所に矢向ホワイト歯科があります。

受付

当院の受付です。スタッフ一同、患者様を明るくお迎えできることを心がけております。保険治療から保険外の治療まで患者様のご要望に合わせた治療を致します。お気軽にご相談ください。

個室診療室

完全個室診療室
当院では完全個室診療室もご用意しております。

診療室

プライバシーにも気を遣いユニットの間にパーテーションを用意することにより、他の患者様を気にせず治療することができます。